QRコード
QRCODE
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
かーてんはうす

2012年09月09日

ハンドメイド(陶器)





こんにちは。かーてんはうす苅田店の熊﨑です。



先日、心待ちにしていた陶芸の窯出しでした。

何事もそうだと思いますが、とても奥が深く

なかなか思った通りの色を出す事に苦戦しています。





でも少しわかった事が、、私は伊羅保という釉薬が苦手のようです。




どんぶり茶碗です。


ハンドメイド(陶器)






形は割と気にいっていたのですが、、、、




ハンドメイド(陶器)




なんだかこの流れる感じが食欲をそそりそうに無いように思います。






最近は、絵付けも少ししています。

これは、蕎麦猪口的なものです。


ハンドメイド(陶器)




私は、三角が好きなので三角柄にしてみました。








後は、母のリクエストによりボーダー柄のお皿です。


ハンドメイド(陶器)





これもまた発見があり、土と釉薬の組み合わせが思っていたのと違ったようで

色が淡くなってしまいました。

次回リベンジです!!



そうゆう訳で、また楽しみが出来ました。





Posted by かーてんはうす at 11:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。